2012.05.12

2階パン作りレクリエーション♪

入所介護 

 とある祝日

入所2階では利用者様と『パン作りを行いました。

 ”あんぱん食べたいな・・・

利用者様のその一言が『パン作り』の始まりでした。

  ― 午前中 ― まずは粉を混ぜます。

  しっかりこねて・・・、こねて・・・ 利用者様も力を込めて、こねております。

   ―午後になりました ― 朝こねた生地が膨らんでいます!!

膨らんだ生地を小さく分け、 ”あんこ”を包んで、丸めていきます。

 

たくさん丸めた!! これから焼いてもらいます。

   「私は、パンにサンドする”玉子サラダ”をつくっていますよ。」

   こんなにたくさん焼き上がりました☆

 おいしそう!!!

    「いただきまーす♪」

  焼きたてのパンはふかふか。

 とってもおいしいです。

  利用者様と共に職員も一緒に頂きました。  楽しい一日でした♪

Related

関連記事

  • 2022/1/9

    新春を寿ぎ

  • 2011/1/5

    謹賀新年

  • 2013/3/29

    入所 4階 ランチ ・ デザート バイキング

New

新着記事

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/22

    簡単だけど楽しいコップタワーゲーム

  • 2024/1/3

    年越しそば 作りました!!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。