少し寒さが和らいでまいりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか 4Fでは、2/7、2/11、2/14と3日間に分けて、くら寿司(千里丘店)に行ってまいりました。 外食の目的は、気分転換を図り、普段施設でお出しできないものを食べていただくこと 以前お寿司を食べに行った方からは「また行きたい」との希望があったためです 2/7は4名様、2/11は1名様、2/14は3名様が参加されました。 外食に行かれた入居者様の感想は、 「また行きたい」、「美味しかった」、「まぐろ好きやからいっぱい食べた」と、 大変喜ばれていました お寿司の外食は入居者様にとっても人気で、他のフロアもよくくら寿司にお邪魔しています。 職員も、普段食の細い方が目をキラキラさせてお寿司を選ぶ様や、 お好きなネタをぱくぱく食べる姿を目にして、企画を立てた甲斐があったなぁと思います ただ、入居者様のお食事形態に合わせたお料理を提供できるお店が、 なかなかないのが現状… そこは、職員の腕の見せ所なので 次回の外食の企画は、他の入居者様も美味しく食べて、 楽しんでいただけるようなところを選びたいですね やはり食はいついかなる時でも楽しみなもの 今度はなにを食べに行こうかなあと、お店探しに励んでいます

Related

関連記事

  • 2023/8/9

    8月のお庭カフェ

  • 2009/12/31

    年末のご挨拶

  • 2020/11/2

    いつも地元を思い出します

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。