2022.06.10

5月の行事食(^O^)/

特養あかしあ ブログ 

皆様、こんにちは(⌒∇⌒)。

6月に入り、暑い日が続きますね。

梅雨入りすれば雨続きでしょうし、今のうちに初夏の日差しを楽しみたいですね。

今回は、5月の行事食についてお伝えしたいと思います。

5日に、サンドイッチ、ホワイトシチュー、野菜サラダ、メロン

  

  

   

20日に、串カツ盛り合わせ(れんこん、えび、じゃがいも、うずら、なす肉詰め、豚もも)、

    冷奴、大根味噌汁、すいか

   

  

25日に、ちりめんご飯、カツオのたたき、山菜の卵とじ、赤だし、フルーツポンチ 

  

 お味の方はもちろん好評でしたが、

今回は特にお食事の盛り付けから喜んでいただけ、

「久しぶりやわ」、「食べられるかな」と色々会話も弾んでおられました。

管理栄養士としても、こんなに大きなままで食べにくくないかとドキドキしましたが、

皆様、自分なりに工夫して食べて下さっていました。

6月はそろそろ旬を迎えた栄養満点の穴子を使った献立を予定しています。

またご報告しますね♪

                         管理栄養士より

 

Related

関連記事

  • 2020/3/26

    AHA卒業式

  • 2010/5/8

    ☆デイサービス☆お誕生日会♪♪

  • 2017/11/27

    ☆デイサービス便り☆

New

新着記事

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。