2010.09.01

8月のホーム喫茶。

特養あかしあ ブログ 

久しぶりの更新となってしまいましたが、皆様夏バテなどされていませんでしょうか? 例年は納涼祭がないので、8月にもホーム喫茶を実施しました!!! 今回の担当は、管理栄養士です 栄養士ならではのことができれば・・・、 なんて考えていたのですが、なかなか難しいですね。 バタバタとしてしまいましたが、皆様の楽しそうな笑顔が見れて何よりでした。 今回のメニューはケーキ、手作りパフェ、メロン、たこ焼き、お好み焼きを 準備しました。 メロンの熟れ具合が今一つで、固めだったのですが、なかなか好評で、 写真のように豪華に、くし形に切ってみました。 また、メロンをメニューに入れる時は何とか熟れたものを入手できるよう知恵を絞りたいと 思います ケーキも今まであまり行かないケーキ屋さんだったのですが、かわいらしいケーキが たくさんあって、味にも、見た目にも楽しんでいただけたかと思います。 ちなみに、パフェはこんな感じです また次回も皆様に喜んで頂けるようなホーム喫茶を考えたいと思います

Related

関連記事

  • 2021/10/3

    4階フロアだより

  • 2014/7/15

    ホーム喫茶

  • 2015/4/14

    桜珈琲へ行ってきました!!

New

新着記事

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。