2011.03.21

~お誕生日会~

メルヴェイユ 入所/ショート 行事報告 

 

3月も中旬になりましたが、まだまだ朝晩の冷え込みが続きます…

今回も、寒さが応える年頃の、小野が登場です(笑)

 

今回6階では、3月生まれの利用者様へのプレゼントとして、「ヒルトンホテルディナー」へ行って来ました~!!

…残念ながら私は参加出来ませんでしたが6階職員・チーフもボランティアで参加です

夜の外出は久々で、少し緊張のご様子でしたが、ヒルトンホテルから見える景色に、「すごい夜景やなぁ」と感動されていました

窓際に座り、早速ディナー開始です!メニューは…こんな感じですッ

 

  シェフおすすめディナーコース   お1人様 ¥9,700-  昆布〆平目のマリネ、車海老とカラスミ添え アヴリュガキャビアと    イクラ入りレモンヴェネグレット  ゴルゴンゾーラクリームソースで和えたパンプキンニョッキ     胡桃のロースト、ベーコンビッツ添え  鮟鱇のトルネードと鮟肝のロッシーニ仕立て 百合根、インゲン豆    銀杏のソテー  季節のシャーベット  シャラン産鴨胸肉のロースト、マスカルポーネクリームとエスプレッソ    ・ジュー 林檎とドライフルーツのクランブル、ビーツのフォンダ添え  ホワイトチョコレートパルフェに載せた マンゴーコンポートと    ミントクリームを入れたチョコレートボール  コーヒーとイタリアン小菓子   食後に、サプライズで歌を聴かせて頂きました

…記念にパチリ

 

メルヴェイユに帰ってきたのは22時を過ぎていましたが、利用者様はとても元気に「なんやかんやと、お腹い~っぱい食べてきたわ           ほんまにありがとう」と満面の笑みを見せて下さいました

最高の誕生日を迎えられたと思って頂けていたら、私たちも最高に嬉しいです

 

これからも皆さんの笑顔の為に、私たちは精一杯頑張り続けますッ                               6階  小野 智子

Related

関連記事

  • 2021/7/5

    7/7(水)はそうめんです

  • 2012/9/14

    活け花クラブ

  • 2014/3/19

    3月のおやつレク

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。