2023.09.28

~9/27季節の日献立、9/28長寿ご飯の日~

菜乃花 特養 栄養課 老健 

 

 

こんにちは!

栄養課です😋

 

2日続けて行事食がありました✨

まとめてにはなりますがご紹介させて頂きます!

 

 

★☆★☆お品書き★☆★☆

9/27 季節の日献立

・さつまいもご飯

・ぶりの甘酢あんかけ

・ほうれん草とツナのマヨ和え

・味噌汁(花麩)

・梨

 

 

 

9/28長寿ご飯の日

・ご飯

・豚肉の生姜焼きトマトのせ

・豆腐のかにかまあんかけ

・アスパラマヨ和え

・おすいもの(とろろ昆布

 

 

季節感が感じ取れるメニューでとても好評でした🎑

 

こちらは29日のおやつです😋

お月見をイメージしたお饅頭でうさぎがかわいいですよね🐰❣

 

お昼はまだまだ暑いですが、朝晩は少し涼しくなってきましたね!

 

 

最後に・・・・・・

菜乃花の敷地内をお散歩中のピノちゃん(ソマリアリクガメ)です🐢

夏の間は猛暑でお外に出られず、お家に引きこもりになっていたので

久しぶりにお外に行ってみました🌞

 

Related

関連記事

  • 2020/9/11

    🍁秋ですね🍁

  • 2022/6/19

    特養7階 父の日

  • 2022/10/31

    10月誕生日の方!

New

新着記事

  • 2024/5/18

    ~5/18 長寿ご飯の日~

  • 2024/5/17

    ✴5月16日 お誕生日献立✴

  • 2024/5/15

    特養 4階

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。