2024.04.06

🌸春といえばやっぱり🌸

ながよし苑/かわなべ健康倶楽部 ながよし苑|事務所 

みなさんの中で『春』といえば何を思い浮かべますか?

あたたかい、眠たい、入学式、卒業式、出会いと別れ・・・などなどありますよね。

でも私の中で『春』といえばやっぱり『桜』。

学生の頃、友だちと毎年のようにお花見をしたことを思い出します🌸

こんな季節だから閉じこもっていないで外に出たいですよね♪

ご家族様からも『近くに外出してゆっくりできるようないいところないですか~?』と

聞かれることがあります。

ですので今回は近くの公園を紹介します。

 

①ながよし苑の門から始めましょう。

 道路まで出て右に曲がります。

 車の場合は左に曲がって中央環状線の側道に入ってグルッと回ってください。

 

②すぐ信号ですのでこの交差点を右に曲がります。

 

③この景色になったらしばらく道なりです。

 

④少し進むと左手に『かわなべ健康倶楽部』が見えます。

 

⑤歩道の街路樹にも花壇にも花が咲いていてきれいですね♬

 春らしい陽気とともに心もなんだかウキウキします。

 かわなべ健康倶楽部を過ぎたら2本目の筋を左に曲がります。

 

⑥左に曲がるとこの景色が見えます。

 目的の公園はこの先です。

 

⑦到着しました。

 公園の名前は・・・

 

⑧『長吉東部南公園』です❕

 

 

 

 

ちょうど桜が満開でした🌸

土曜日ということもあって子どもさんやご家族連れもいらっしゃいました。

ながよし苑からゆっくり歩いても10分かからないくらいの距離で

天気の良い日の外出にもピッタリ❕

次の面会の時にでも少し外へ出てみませんか❓

Related

関連記事

  • 2022/4/18

    今年もやってきてくれました!!

  • 2020/6/26

    「面会制限緩和について」にお知らせ

  • 2021/6/10

    ヒマワリの種を植えました

New

新着記事

  • 2024/4/28

    さわやかデイサービスの春!🌸

  • 2024/4/28

    季節を感じました‥(^▽^)/

  • 2024/4/27

    ツツジの花でおしゃれを🌺

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。