2023.11.13

🍠 さつま汁 & 栗ご飯 🌰

デュランタ平野 

こんにちわ!デュランタ平野ブログ担当:相談員の小玉です。

 

一気に寒くなってきまして、やっと冬がきた!と感じる今日この頃です。

 

さて!!本日は、【食欲の秋】にちなんで お昼ご飯に

 

さつま汁 と 栗ご飯をご利用者様と一緒に作り

 

食べて頂きました。(^^♪

 

☆まずは、お鍋に、具材を入れていきましょう。

 

 

さつまいも、ニンジンなど

 

煮えにくい野菜から入れて下さいね。

 

  

 

少し、かき混ぜてみましょう。

 

 美味しくなぁ~れ! 美味しくなぁ~れ!  ✋

 

 

いい具合に出来上がりました。 完成!!

 

栗ご飯も炊けたみたいです。

 

 

 

栗ご飯でおにぎりを作って頂きました。

 

「ニギニギ、こんな感じでええんか?ほれ!」

 

大きなおにぎりが出来ました( *´艸`)

 

 

 

 

 

それでは、皆様、頂きましょう。 いただきます!

 

 

「栗ご飯、味がついてて美味しいわ~」と好評でしたよ。

 

 

 

100歳の利用者様もさつま汁が美味しくて、

箸を止めることなく、完食されていました。

 

 

みなさん、さつま汁が美味しかったため、

お替わりされていました。

 

 

秋の味覚を満喫でき、喜ばれていました。

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2023/11/20

    おやつレク ~ ベビーカステラ ~

  • 2023/5/5

    ホットケーキ

  • 2021/8/29

    趣味☆

New

新着記事

  • 2024/4/28

    昼食レク

  • 2024/4/25

    どら焼き

  • 2024/4/10

    🌸花見!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。