2023.12.19

🎄クリスマスの絵本 CHRISTMAS IS … 🔔🎅🎄📚

Rainbow Rose International School インターナショナルスクール 

クリスマス🎄カウントダウン~ヾ(≧▽≦)ノ✨ヾ(≧▽≦)ノ✨ヾ(≧▽≦)ノ✨

 

本日はクリスマスについて学べる絵本をご紹介(`・ω・´)ゞ‼

まずは "CHRISTMAS IS ..."。

イエス・キリストの誕生、聖ニコラウスやサンタクロースについての説明や、クリスマスに行うアクティビティについて、とてもわかりやすく書かれています。

クリスマスを祝う家族の姿も描かれていて、本場の伝統的なクリスマス🎄の様子がわかります。

 

さてさてお次は… "What Is Christmas?"。

ちいさいこどもたちが大好きな、めくるタイプのしかけ絵本です(*'ω'*)💕

こちらも伝統的なクリスマス🎄の様子がしっかりと描かれています。

クリスマス🎄に家族がクリスマスディナーを囲む姿は、見ていてほっこりしますね(*´▽`*)

(めくられ過ぎてページが破れることもあります…💦)

 

どんどんいきますよ~(=゚ω゚)ノ🎵

こちらは "My First Christmas"。

"This is the wreath that hangs on the door." 

繰り返されるシンプルなセンテンス。

温かみのある優しいイラスト。

こどもたちにクリスマスのシンボルを教えてあげるのにぴったりな絵本です(*^-^*)💕

 

12月は本屋さんにGO💨💨💨‼

お時間があれば洋書コーナーを覗いてみてください。

素敵な絵本がクリスマス🎄に彩を添えていますよ(*''ω''*)✨✨✨

 

スクール紹介ページはこちらをクリック

🌹Rainbow Rose International School🌹

Related

関連記事

  • 2024/1/25

    Making of Rainbow Rose International School #10

  • 2023/10/10

    Chatterbox

  • 2023/11/22

    🌹入園説明会 ご来場ありがとうございました🌹

New

新着記事

  • 2024/5/13

    🌹RRIS 内覧会にお越しいただきありがとうございました~٩( ”ω” )و♬🌹

  • 2024/4/19

    内覧会のお知らせ(Rainbow Rose International School)

  • 2024/4/19

    内覧会のお知らせ(児童発達支援事業所Rainbow Rose)

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。