2024.03.28

3月の行事食(^O^)/

特養あかしあ 

皆様こんにちは!

もうすぐ4月なのにまだ肌寒い日が続きますね。

早速ですが、3月の行事食をお伝えしたいと思います。

3月の行事といえば、もちろん、ひな祭りですね!

各フロアにかわいらしいお雛様が飾られて、華やかな雰囲気になっていました(^O^)

お食事はというと、

      

もちろん、ちらし寿司です。

ちらし寿司、菜の花のお浸し、フルーツポンチ、具だくさん汁でした。

彩りのキレイなちらし寿司にキレイなー、おいしそうやなーと食べる前から好評で、

あっという間に完食される方が多くいらっしゃいました。

他にも・・・

   

3月にはいなり寿司もありました!

献立を事前にチェックし、おいなりさんあるわと楽しみにされる声も多くいただきました。

今回はゆず入りの酢飯で、お揚げは甘く、ご飯はさっぱりとしていて好評でした。

5つもあったので、多くて苦戦されている方もおられましたが、

皆様、大満足なご様子でした。

来月は4月。

春らしい食材や献立を沢山準備しています。

施設の中にいても春を沢山感じて頂ける様、厨房一同一層頑張りたいと思います。

                               管理栄養士より

 

 

Related

関連記事

  • 2022/10/4

    フロアだより

  • 2014/11/17

    遠足に行ってきました☆

  • 2013/7/25

    デイサービス 七夕

New

新着記事

  • 2024/4/26

    フロアだより

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/4/1

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。