2016.07.13

6階だより~日帰りバスツアー編~

メルヴェイユ 入所/ショート その他 

 

まだまだジメジメした日が続いていますが

 

 

蝉も元気に鳴いているので

 

 

梅雨明けももうすぐですね。

 

 

さて、メルヴェイユ吹田では

 

 

毎年春と秋に日帰りのバス旅行を

 

 

開催しています。

 

 

観光したり、おいしいお食事を食べたり、

 

 

お土産を購入したりと

 

 

ご入居者さまに本格的な外出をお楽しみいただける

 

 

一大イベントになっています。

 

 

今回は、今年の春ツアーに参加された

 

 

6階のご入居者さまの様子をお届けしたいと思います。

 

 

旅行の醍醐味は、何と言ってもおいしいお食事ですよね?

 

 

メルヴェイユのバス旅行でも、

 

 

もちろんおいしいお食事を召し上がっていただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

みなさん、とにかくよく召し上がられます。

 

 

普段は食の細い方も、びっくりするぐらい

 

 

お箸が進みます。

 

 

いつもと雰囲気の違う場所で

 

 

おいしいものを召し上がっていただくことは

 

 

大切だな、といつも感じます。

 

 

もちろん、旅行の楽しみは食事だけではありません。

 

 

季節の移り変わりを楽しんだり、

 

 

テーマパークを観光したり、

 

 

様々な種類のツアーが用意されています。

 

 

ほんの一部ですが、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

【神戸どうぶつ王国】にて、動物と触れ合う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【手作りお香】製作体験

 

 

 

 

 

旅行先では、普段施設では見られないような

 

 

ご入居者さまの意外な一面、

 

 

普段見せてくださる以上のとびきりの笑顔を

 

 

拝見することができます。

 

 

今回はどんなお顔を見せていただけるかな?と

 

 

楽しみにしながら、職員たちは毎回

 

 

バスツアーに同行させていただいています。

 

 

今回はここまで。

 

 

また次回も、活き活きとしたご入居者さま達の

 

 

ご様子をお伝えしたいと思います。

 

 

Related

関連記事

  • 2022/8/16

    ある日のミーティング

  • 2013/8/25

    本日納涼祭!ただいま準備中!!

  • 2013/4/21

    4月21日の本日のいいお顔

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。