2019.12.08

cafe オレンジドーナツ

菜乃花 特養 

12月7日に

 

ひがしよどがわ キャラ・メイト主催の第22回

 

cafe「オレンジドーナツ」を

 

菜乃花で実施しました!

 

歯科医師による「歯の健康について」のお話を

 

東淀川区歯科医師会の堀田敬史Drに来ていただきました。

 

他にもボランティアさんがたくさん来てくださり

 

ギター演奏があり、体操もあり大反響でした。

 

 

 

 

 

 

ギターを弾いて歌って下さりとても上手で聞き入ってしまいました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様食べて飲んで歌って楽しまれていました!

 

 

ボランティアでアロマ入りのにおい袋を作ってくださいました。 

 

皆様「いい匂い」と喜ばれておりました!

 

においの効果は認知予防にもつながるそうで

 

職員も欲しくなり頂いている人もいましたね💦

 

 

最後に体操をしてくださり

 

手を使いじゃんけん等をして皆様よく体を動かしていました☻

 

終始笑顔が絶えず見られ楽しく体を動かされていました。

 

皆様「ありがとう」、「楽しかった」、

 

「1ヶ月に1回ぐらいしてほしい」と

 

言った様々な声が上がっていました☻

 

できる限りこういった盛り上がる行事を実施していきたいと思います。

 

以上菜乃花からでした!

Related

関連記事

  • 2020/1/26

    老健 3階 書道

  • 2023/7/18

    ~7/18 長寿ご飯の日~

  • 2020/3/27

    体操 老健3階🤸♀

New

新着記事

  • 2024/5/7

    菜乃花 研修の様子

  • 2024/5/7

    端午の節句

  • 2024/5/5

    🎏5/5 こどもの日献立🎏

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。