2023.08.05

ついに実りました

リハビリ便り 

みなさまこんにちは。

リハビリ課だよりです。

日中は暑くて、お出かけになる際には熱中症にお気をつけください。

 

ついに第一号の実が実りました!😄

ゴーヤ!じゃがいも!

 

じゃがいもは去年取り残したものから芽が出ていたので、植えなおしてみたらこんなにたくさん実をつけてくれました!✌

 

さっそくゴーヤチャンプルーを作ることに🤔

あとリハスタッフおすすめのパイン缶に薄く切ったゴーヤを生のまま漬けるだけの謎のゴーヤ料理・・・生のゴーヤで大丈夫なのかと疑いつつ、利用者様と一緒に調理しました!🔪

 

 

完成したゴーヤチャンプルー!食べてみます!

 

なんと利用者様のほとんどがゴーヤを食べるのは初めてっ!

苦いやろうからと嫌がっておられましたが、

「意外にいけるっ!」「おいしいねー!」 と

この歳で初めて食べたと喜んで頂きました!

 

 

そして、謎のパイン漬けゴーヤ・・・

食べるとこの表情・・・

 

 

 

やっぱり苦かったです・・・

 

あとでスタッフに聞くとゴーヤがちょっと厚すぎたようです。

次作る機会があれば・・・気をつけたいと思います👀

じゃがいも料理は次回の更新でお届けします!   

 

 

 

Related

関連記事

  • 2021/12/27

    年の瀬ですねー

  • 2021/7/13

    リハビリ会議って何なの?

  • 2022/5/4

    5月の入浴と言えば?

New

新着記事

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/22

    簡単だけど楽しいコップタワーゲーム

  • 2024/1/3

    年越しそば 作りました!!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。