2024.03.04

ひ な ま つ り 献 立 🎎🌸

菜乃花 特養 栄養課 老健 

こんにちは、栄養課です👩🏻‍🍳

 

ぽかぽか陽気の絶好の行事食日和ですね。

タイトル通り、本日紹介するのは「ひなまつり献立」なのですが、なんと今日は3月4日のミシンの日」なんです(初知り)

 

実は菜乃花では、通所リハビリテーションが毎週日曜日のみお休みとなっています……。

しかし栄養課一同は「どうせなら菜乃花に携わる皆様に食事を楽しんでいただきたい💪🏻!」と思い、ひなまつり献立を1日遅らせて提供させていただきました😖💦

 

ご入居者様、厨房職員の皆様 ご協力いただきありがとうございました♪

 

~ ~

🌸 ちらし寿司

🌸 菜の花のお浸し

🌸 具だくさん汁

🌸 フルーツポンチ

(お内裏様を置くことで"より"ひなまつり感を演出。)

 

ちらし寿司は彩りもよく盛り付けも綺麗だったので「わー美味しそう!」「綺麗ね~」など、皆様大変喜んでおられました👵🏻👴🏻❣

 

お ま け 。

↓こちらは立派な雛人形七段飾りです🎎

段数が増えるほど組み立てが大変ですが、職員やご利用者様と一緒に楽しく組み立て作業ができたのであっという間に完成しました!(金屏風だけ行方知れず…)

菜乃花にお越しの際は、是非見て帰ってくださいね☺

Related

関連記事

  • 2021/11/8

    特養4階~喫茶店③~

  • 2022/9/16

    面会制限緩和について

  • 2022/8/8

    集団リハビリ②

New

新着記事

  • 2024/5/7

    菜乃花 研修の様子

  • 2024/5/7

    端午の節句

  • 2024/5/5

    🎏5/5 こどもの日献立🎏

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。