2016.06.12

まいどっ!漣ユニットです~!!

特別養護老人ホーム汐里 

はじめましてDocomo88ぴのこ:)ようこそ漣ユニットへ!! 姫路 汐里 特別養護老人ホーム まずは漣の紹介から・・・ 「さざなみ」とは細波と小波がありますマリン細波は字のごとく細やかな波、 小波は小さな波という意味がありますエクステンション 「さざなみ」は繰り返し押し寄せるもので細やかな波あ 小さな波を含めて連続して押し寄せる波という意味で漣が生まれましたヤシ 「漣」という字には、穏やかな”さざなみ”のイメージとともに絶えることのない 運動エネルギーといったものがこめられています海 何事にも飽きることなく、自ら目指すものを追求する粘り強さ それでいながら淡々と柔らかさを兼ね備えた漢字ですお願いハート 例えるなら水面にゆったりと浮かぶ 白鳥白鳥白鳥のようなもので、その足は常に前進しています 入居者様の生活にも日々波があるように波そんな平凡な毎日の中であらゆる場面において 試行錯誤を繰り返しながらのりこえていきたいと願っておりますkyuonpu03 ~ 次にユニットのインテリアを紹介します ~ 特別養護老人ホーム 姫路 汐里 ゆったりと大きなソファーここが一番のお気に入りという入居者様もいますサングラス このソファーでのうたた寝は最高だそうです手(笑) すわり心地&寝心地ともに抜群です・・・笑 特別養護老人ホーム 姫路 汐里 これも又、個性あふれる照明プッどこも 夜になってあかりが灯るとなんとも幻想的です ここはどこ~むっつりハートと思ってしまいますプッ(笑) ここ漣ユニットにはご夫婦カップルで入居されている方々がいます 以前は療養上別々に暮らしていたご夫婦でしたが家この漣ユニットで同居開始サキ 入居当日は互いに、わからないご様子でしたが今では食卓を一緒に囲みご飯ご飯 ご主人様が奥様Docomo_hart4にやさしく語りかけ気遣うシーンも多々みられます 先日、奥様のお誕生日会誕生日を開催したところ ハッピーバースデーの唄に優しく奥様をみつめ涙泣きをながされる御主人 感動・・・感動・・・悲しス。職員も涙・・・涙・・・汗 「夫婦」っていいなぁと未婚の職員もウルウル・・・ちゅん その後夫婦そろって記念撮影カメラ ささいな毎日の中でこのような場面に立ち会えることは嬉しいですねわーい 改めて「入居者様の人生」に寄り添える”幸せ”を感じさせていただきました感謝 これからも、泣いたり、笑ったり、怒ったりと元気に過ごせますようにエリザベス では、また・・・・・・き  

Related

関連記事

  • 2016/3/9

    初めまして!特別養護老人ホーム汐里です

  • 2020/3/31

    3月も今日で終わり(2F)

  • 2020/5/28

    5月 漣ユニット

New

新着記事

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/8

    汐里の仲良し4人組

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。