2017.04.15

デイサービス ボンボン作り

メルヴェイユ デイサービス その他 

デイサービスの斉藤です。

綺麗に咲いていたも散ってしまいましたね!!

が散ると私はハナミズキが咲くのが楽しみです。

メルヴェイユの近くにもたくさん咲いているのが見られます。

さて、デイサービスでは4月の個別レクリエーションとして

「ボンボン」を作成して頂きましたエクステンション

まずは、毛糸を型紙に巻いていきます。

60回ほど巻くので皆さん疲れておられました泣き

 

巻き終わったら、毛糸をはさみで丸く整えていく作業です。

これも大変、肩が凝りそうですkyu

 

出来上がりました カバンや杖に付けれるように、

ボールチェーンを付けて頂きました。

壁に飾る用もご利用者様に作って頂きました。 綺麗でしょきらきら

 

おまけです!

午後のレクリエーションで、じゃんけんゲームを行いました。

刀さばきがかっこいいでしょ。

女性だけど素敵です!! 女剣士ですね。

男性も頑張っておられましたよ手

 

職員も頑張っていました 新人の右田さんのほうが動きが速いです

最後のポーズも決まっていますね♪ ♪ ♪

Related

関連記事

  • 2011/1/3

    栄養部より

  • 2016/6/3

    お好み焼きを食べに行ってきました♪

  • 2011/6/20

    5Fより       季節の作品

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。