2017.04.06

リハビリルームにカードシステム導入?!

デイサービス汐里 

こんにちは!4月に入り だいぶ暖かくなりましたね春春

 

デイサービスでは 御利用者様も増えてきてにぎやかになっております感謝矢印上

 

今回御利用者様の許可を頂いて紹介したいと思います!

 

 

春柴田 信夫 さん 春

いつも 楽しいお話で職員や他の御利用者様を笑わせてくれます!笑顔

 

 

いつも マシンで筋トレ した日は調子がいいといわれております音符

 

やっぱり 筋力トレーニングは体調の維持には欠かせないのです炎筋肉

 

今日は カードシステムを使ったマシントレーニングを ご紹介しますカード

 

 

IC チップが内臓されており御利用者様のデータをこのカードに読み込みカード

 

そうすると、、、

 

このような感じで名前がでてきますエリザベス

 

 

この緑の ボタンを 押していただくだけで、、

 

このように 負荷が自動的に かかりますびっくりびっくりすごいびっくり

 

その人に合った 負荷が自動的にセットされ プログラムされた回数を終えると

自動的に 「ピーびっくり」 と 音で知らせてくれます!

 

こんなに 便利になってしまって いいのでしょうかびっくりびっくり

 

このカードシステムで御利用者様の筋トレデータをパソコンに保存して 筋力度を細かくチェックできるようになっています!

 

こんなに最新な 筋トレは 私も 見たことがありませんびっくりびっくり

 

すこしでも 気になられた方は 拝見してみてくださいはーとはーとはーと

 

 

           筋肉 健康運動指導士 筋肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2017/2/10

    リハビリルーム ~マシン紹介~

  • 2019/12/20

    ♪クリスマスツリー♪

  • 2017/5/1

    マシン招介~腹筋~

New

新着記事

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/8

    汐里の仲良し4人組

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。