2022.04.02

介護付きになって何か変わった?

デュランタ平野 

こんにちは!

まだまだコロナ禍が落ち着かない中、4月よりデュランタ平野は「住宅型」有料老人ホームから、「介護付き」有料老人ホームに生まれ変わりました。

具体的には何が変わったのでしょうか?

 

【楽しいレクリエーション】

今までの住宅型では、介護保険を利用しデイサービスを利用される入居者様が多かったのですが、介護付きになった為、デイサービスの利用が出来なくなりました。

その為、活気ある生活を皆さんに送って頂くために、今まで以上に楽しめるレクリエーションを提供して行きます!

 

今日は、デイサービスでもおなじみのカレンダー作りです。

4月の予定を書いたカレンダーに、桜の花びらをみんなでペタペタ貼っていきます^^

職員さんも一生懸命頑張ってくれています♪

 

そして、隙あれば皆さんに体を動かして頂けるように、テレビで体操を流します!

するとどうでしょう!

みなさん、自分の出来る範囲でしっかり体を動かしてくれています^^

ちなみに、今日はラジオ体操~歌体操等、色々な体操を3回して頂きました。

明日はみなさん筋肉痛になるかもしれませんね。。

 

【いつまでも元気でいられるように!機能訓練】

一番の変化としましては、施設内で機能訓練指導員(デュランタでは看護師さん)が入居者様個別に立案した、個別機能訓練計画に基づいた機能訓練を行えるようになりました。

歩行訓練や動作訓練、器具を使ったトレーニングや温熱療法等、その方に合った機能訓練を提供させて頂きます。

本日は、トレーニングマシン初お目見えです^^

 

男性陣には、「こりゃ鍛えられるなー」と、好評を頂きました。

 

施設形態の変更はありましたが、デュランタ平野は今までと変わらず、皆様に安心して楽しく生活して頂ける場所として、これからも職員一同頑張っていきますので、よろしくお願い致します^^

Related

関連記事

  • 2014/7/14

    だんじり

  • 2015/8/31

    花火しましたょ(・へ・)

  • 2023/8/17

    夏祭り

New

新着記事

  • 2024/4/28

    昼食レク

  • 2024/4/25

    どら焼き

  • 2024/4/10

    🌸花見!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。