2015.08.31

花火しましたょ(・へ・)

デュランタ平野 

こんにちは>^_^< 8月29日に花火大会を去年同様、駐車場で開催しました。 夕食もいつもと雰囲気を変えたかったのでお弁当を発注しました。今年は天ぷら弁当ですひよこはーと お味はどうですか??とお伺いすると「おいしいよ」「てんぷらがおいしいわ」と大好評でした(*^^)v 『かまどや』さん、いろいろとありがとうございました1111 食事が終わってから、いざ花火!!今にも雨が降りそうな天気で『どうか、どうか花火が終わるまでは雨降らないでください』と 必死の必死で祈りました拍手 花火の話を施設長としたときに「私、花火楽しみにしてるんですよね」と言うと施設長も「実は俺もやで」と1111 だから、絶対したかったのです・・・!! みなさん、駐車場に降りて頂きまずは手持ち花火から・・。 手持ち花火も「わぁ~、きれいやなぁ」「久々で楽しいわ楽しい」と・・・嬉しい嬉しい 手持ちが終わると、吹き上げ花火です花火 去年は強風で火をつけるのが大変でしたが、今年は風はそこそこ・・・。でも、雨がポツポツ・・・雨 吹き上げの種類としては「ひよこ」や「金太郎」「蜂」「真夏のクリスマスツリー」や「七夕」など 11種の吹き上げと豪華版吹き上げ2種をご用意しましたラブラブラブ どれがどの花火だったのか分からなかったのが残念ですが・・ごめんごめん 吹き上げが始まると、入居者様も「わぁ~!!」と大歓声がひよこUP2 だんだんと外も暗くなり花火も一層キレイに見えてきましたときめき 次は・・・ 施設長が「ナイアガラの花火したいねん」と言っていて「じゃ、施設長のお金で・・・」と言うと ほんとにポケットマネーで買って来てくれました拍手拍手拍手 ありがとうございますてへぺろ 施設長と男性スタッフが火をつけてくれて・・ 職員も入居者様も「きれい・・」と大大拍手ポッイケテル 思った以上に長く燃え、とてもとてもキレイでした丸 入居者様も「ナイアガラが一番良かった」と大好評でしたkyu 来年も楽しみです笑笑 花火が終わると、ある入居者様が「ちょっと一言」と題して手紙を書いてくれていましたあはは 「花火・・昔を思い出し胸がいっぱいになり涙があふれました。季節のイベントも楽しく感謝の言葉ばかり。 花火が終わり部屋に戻り目をつむっても花火が浮かび眠れず、筆をとりました  (抜粋)」と。 手紙を読ませて頂くと、私もそんなに花火喜んでもらえたのか・・と涙が出そうになりました涙 ほかの入居者様からも「楽しかったよ」「きれいやった」「いい思い出ができた」と喜んで頂けましたニコッ さっ!!次は敬老会です。 9月20日を予定しています。また、みなさまに喜んで頂ける様、職員一同頑張ります女  

Related

関連記事

  • 2021/9/29

    ご面会の再開について

  • 2014/9/16

    敬老会開催

  • 2021/12/25

    R3年 クリスマス会

New

新着記事

  • 2024/4/28

    昼食レク

  • 2024/4/25

    どら焼き

  • 2024/4/10

    🌸花見!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。