2021.07.29

土用の丑の日

特養あかしあ ブログ 

皆様、こんにちは。

梅雨も明けて夏本番となりましたね。

今年も土用の丑の日がやってきました。土用の丑といえば、もちろん、ウナギですよね!

今年は7月28日! 

昼食にウナギのかば焼きを準備しましたヽ(≧▽≦)ノ

     

形のままでは食べにくい方には、刻んだり、ペースト状にしたりと工夫して、

当日の全利用者様に味わっていただきました。

もちろん皆様に大好評ヽ(≧▽≦)ノ

   

   

一番にウナギを食べられる方が多く、

普段残される事が多い方もウナギはしっかり完食されていました。

他にも、旬で栄養満点な夏野菜を中心に、

南瓜の煮付け、なすの生姜和え わかめのすまし汁も準備しました。

皆様たくさん食べて下さり、今年の夏も暑さに負けないよう、

体力アップできたかなと思います。

これからますます暑くなってきますが、

皆様も体調に気を付けて、暑さに負けず乗り切りましょう!

                            管理栄養士より

 

Related

関連記事

  • 2024/5/25

    デイサービス便り☆彡

  • 2013/10/23

    秋の遠足 ☆デイサービス☆

  • 2013/8/27

    夏らしいおやつ? ☆デイサービス☆

New

新着記事

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。