2007.12.09

就職セミナー

特養あかしあ ブログ 

先日大阪市内で「福祉の就職セミナー」がありました。 来場者はかなり多かったのですが、それぞれの施設ブースには人はまばら・・・という感じでした。それでも我が施設には、おかげさまで多くの学生さんや就職希望の方が話を聞きに来てくださいました。どうもありがとうございました。 さて、就職セミナーを見て感じたことですが・・・動きが少ないなぁ、という事でした。積極的に話を聞きに来る方とそうでない方の動きが、まるで違うのです。傍で見ているとよくわかりました。消極的な性格なのか、迷っているのか、自信がないのか・・・おそらくそういったところではないでしょうか?確かにあのように一同に会しての場、なかなか自発的に動くのは勇気が必要と思います。つい昔を思い出すと、私自身もそうであったように思います。だからこそ、尚更我々施設側が何らかの工夫を凝らして、少しでも話を聞きやすくできような改善が必要と感じました。今年、我が慈恵園希望の丘は就職セミナーに際してPCを持参し、スライドショーで施設の様子や行事が見れるように写真データを用意し、当日ブースの前で流していました(本当は音楽も付けていたのですが、それは反則だったようで会場側からストップがかかってしまいました、苦笑)。 いずれにせよ、次回はもっと何がしかの工夫を凝らし、もっと皆さんが話を聞きに来やすい環境を整えたいと思いますので、皆さんも遠慮せずに、気になったブースにはどんどん話を聞きにいってくださいね。もちろん、慈恵園希望の丘のブースには、必ずお立ち寄り下さい。 当施設では継続して職員を募集中です。興味のある方は、お気軽にお電話下さい! では、今回はこの辺で。

Related

関連記事

  • 2012/5/26

    鯉のぼり作り☆

  • 2016/3/31

    Hope's Mail 希望の丘広報誌 冬号

  • 2015/11/20

    2階お誕生日外出

New

新着記事

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。