2019.11.04

憩いのコーナー

メルヴェイユ 入所/ショート 行事予定 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

秋はバス旅行をはじめ、

 

 

 

様々な行事がありますが・・・

 

 

 

2階からは、日常の風景「憩いのコーナー」を

 

 

 

ご紹介します♪

 

 

 

普段、椅子に座ったままではどうしても

 

 

 

疲れがでてしまい、

 

 

 

足腰への負担もありますよね(>_<)

 

 

 

そんな時はベッドで体を休めることも

 

 

 

大事ですが、1人で部屋にいると

 

 

 

「さみしいなぁ・・・」と声も聞こえてきます。

 

 

 

・・・そこで!

 

 

 

2階・星ヶ丘リビングにマットやクッション、

 

 

 

ローソファーを用意し、手足を伸ばして

 

 

 

くつろげるコーナーを設えました

 

 

 

 

 

 

ご入居者様は「畳世代」のど真ん中、

 

 

 

憩いコーナーのまわりにはご入居者様や職員が

 

 

 

いるので、寂しさとは無縁!

 

 

 

ご好評頂いております\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

うとうと・・・すやすや・・・

 

 

 

お昼寝にももってこい(笑)、

 

 

 

「憩いのコーナー」です♪

 

 

 

 

 

 

ご機嫌な様子で、カメラを向けると自然と

 

 

 

ピースサインをして下さいました(*^^)v

 

 

 

時が過ぎるのは早く、ご入居者様からは

 

 

 

「気付けばお正月やな」という話もあり・・・

 

 

 

そうか!なるほど!

 

 

 

お正月までこたつを準備してみるのも

 

 

 

良いかもしれませんね

 

 

 

介護部・2階 佐々木

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2013/10/19

    栄養課 旬だより~長月

  • 2018/11/21

    マジックSHOW

  • 2010/1/14

    デイより

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。