2019.04.01

春は別れと出逢いの季節

入所介護 

 桜も3~5分咲きほどになってきましたが、時々花冷えの日もありますね。花冷えの頃は体調を崩しやすいと昔から言われていますので、どうぞお気をつけて下さい。

 桜は今週中頃には見頃でしょうか。個人的には満開を少し過ぎた桜吹雪の頃が一番大好きです。

 皆様はいつがよろしいでしょうか?

 

 先月末、一年間頑張って働いてくださったベトナムの学生さん達の送別会を、ささやかながら執り行いました。

 

 

 残念ながらこの日に来られなかった、もう一人の学生さんは、最終日に。 

 日本語の勉強をしながら、お仕事もされてとても頑張り屋さん達でした。

 

 新たな場所で頑張って下さいね。

 あかしあスタッフは、いつでも応援しています。ぜひ、また遊びに来て下さいね。

 

 別れがあれば新しい出逢いもありました。

 遠路はるばる、マンドリンの演奏グループの方がボランティアでお越し下さいました。 

 レコード大賞受賞曲のメドレーやフォスターの曲を演奏して下さいました。

 

 知っている曲が多かったため、入所者様も大変喜んでおり…

 あかしあ合唱団の一部のメンバーはノリノリで踊りだしておりました。

 これは「UFO」ですね。 

 

 バンドの構成はマンドリン、マンドラ、そしてギター。

 奥の方がマンドリン、手前のお二方がマンドラ。

 マンドリンより少し大きいため、マンドリンより低音が出ます(たぶん)。

 

 これはギターですね。

 

 本当に素敵な演奏でした。

 ぜひ、またおいで頂きたいです。

 よろしくお願いしますね。

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2012/10/27

    10月の集団リハビリ

  • 2013/2/27

    お誕生日会&お抹茶教室

  • 2022/11/14

    あかしあ祭

New

新着記事

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/22

    簡単だけど楽しいコップタワーゲーム

  • 2024/1/3

    年越しそば 作りました!!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。