こんにちわ

訪問介護ながよし苑です。

 

毎日猛暑が続いていますが体調はいかがですか?

 

私たちヘルパーも毎日の猛暑の中自転車やバイクで毎日元気に活動しています。

 

今回はあたくし片岡が愛用している冷却アイテムをご紹介したいと思います。

左上から時計回りでネックファン・ネックリング・アイスノン・プレート式携帯扇風機たちです。

ネックファンは移動中や待機時間にはいいのですが、この猛暑あたる風も熱風でやられました。😅

ネックリングは付けたすぐはひんやりと気持ちいいですが、体温が高くなっているためすぐに生暖かくなりこれもまたやられました。😣

アイスノンは昔からあるもので活動から帰苑後に頭を冷やすのにバッチリです。(●'◡'●)

プレート式携帯扇風機はう~ん微妙😥プレートは冷たくなりますが扇風機の風が・・・です。🙄

色々と試していますが中々しっくりくるものには巡り合えないです。(*/ω\*)

 

やっぱり1番体が冷えて気分がアップするのはこれ

ガリガリ君をはじめとする愛しいアイスたち。🍨🍧🍦

 

『これ以上太るのは💦』と口で言いながらもやめられない止まらない。(^///^)

 

なんやかんやでまだまだ猛暑は続いていきますが、暑さに負けず元気いっぱい過ごしていきます。😎💨

 

 

Related

関連記事

  • 2020/12/5

    かわなべ健康倶楽部 球根を植えました★

  • 2023/8/8

    夏の行事

  • 2008/9/20

    ながよし苑の施設紹介(玄関編)

New

新着記事

  • 2024/5/6

    こどもの日

  • 2024/5/3

    5月の行事献立🍴

  • 2024/4/28

    さわやかデイサービスの春!🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。