2023.07.21

玉屋~ 鍵屋~

リハビリ便り 

 

こんにちは。

リハビリ課だよりです。

 

長かった梅雨も明け、連日の猛暑でうだるような暑さが続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

七月も下旬に差し掛かり、いよいよ夏本番ということで・・・🌻

利用者様にも夏らしさを感じてもらえるようなレクリエーションを考えてみました。

5月に作成した鯉のぼりの鱗を再利用して、

夜空に打ちあがる花火(壁画)を作ることに😂

 

 

各々好きな色の花火を選んでもらい、

夜空に見立てた画用紙に張り付けていくのですが

 

皆様懐かしみながら笑顔で取り組まれていました😊

 

 

 

綺麗に出来上がってきましたね✨

両手に抱えきれないほどの花火を選んでいる利用者様もいました。 

 

完成品がこちらです・・

 

👇

 

 

臨場感溢れる作品に仕上がりました!!

今後も季節感を楽しめるような作業活動やレクリエーションを

提供できたらと思います😆

 

 

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2021/11/8

    ハロウィーンパーティー

  • 2022/11/28

    実際のあかしあ祭

  • 2023/6/27

    少しずつ準備始めてます

New

新着記事

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/22

    簡単だけど楽しいコップタワーゲーム

  • 2024/1/3

    年越しそば 作りました!!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。