2024.03.01

看護部より

特養あかしあ ブログ 

 日ごとに温かさを感じられるようになりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

 3月といえば、お雛祭り🎎 

  

 施設では玄関入ってすぐにお雛様が飾られています。お雛様をみるだけで不思議と笑顔になります( ´艸`)

 毎年思うのですが段飾り立派ですね。面会来られた時にご覧になってください

 

 季節の変わり目です😢くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ・目の充血・咳・喉の痛みなどの症状はありませんか❓「花粉症」ですね

 予防として

 〇外出先では花粉が顔に触れないように帽子👒・マスクを着用しサングラス😎や眼鏡をかける

 〇帰宅後は花粉を持ち込まないように衣類の着替えとうがい・シャワーを浴びる等

  しっかり予防対策をしましょう

 

 寒暖差が大きいので体調崩さないように気をつけてください(*^_^*)

 

 

Related

関連記事

  • 2011/3/8

    2月ホーム喫茶

  • 2020/3/26

    AHA卒業式

  • 2013/1/26

    入所合同初詣☆

New

新着記事

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。