2012.05.21

端午の節句バイキング&5月度誕生日会

軽費老人ホーム慈恵園 イベント 

 ①5月8日(火)端午の節句バイキング 今回のお食事です。     八宝菜      和風酢豚               不動の人気鶏のから揚げ          卵とじ、 じゃがの煮っころがし   新玉ねぎのおかか和え、春きゃべつタルタル    ソース アイスクリーム あと、ご飯、茶がゆ等を提供いたしました。 どの品も好評だったのですが 一番人気は、 なんと 新じゃがの煮っころがしでした。 (予想外) 「このぐらいでいいですか?」  「もうちょっと~ 皆様たくさん召し上がれていらっしゃいました。 「美味しいよ~。」とおっしゃていただきました。 栄養士さん、調理員さん いつもおいしいお食事ありがとうございます お疲れさまでした。 次回は7月七夕バイキングです。 お楽しみに。 ②5月17日(木)5月度誕生日会 今月は5名の方が誕生日を迎えられます。 平均年齢91歳 御長寿の方々ばかりです。 お一人の方は99歳になられます。 皆様おめでとうございます 今月のお食事紹介です。 ちらし寿司、鶏肉の二色天ぷら(青のり紅生姜炊き合わせ(ふき、わらび、そら豆など)、ヨーグルト寒天ゼリー等々 季節を感じていただけたのではないでしょうか。 栄養士さん、調理員さん お疲れさまでした。 ありがとうございました 続きまして カラオケ健康体操 『東京のバスガール』、『青い山脈』 ゆるかな動作で、 座ったままでもできる体操です。 体操のお兄さん登場 歌いながら体操できるので 皆様に好評です。 そして 誕生者の方によりますカラオケ 『その名はこゆき』 「初めて歌ったから、緊張した~」 気持ちのこもった歌声でした『和江の舟唄』 「声が出なくて、申し訳ないわ。」と おっしゃておられたのですが 元気に歌われておられて嬉しい限りです。 『同期の櫻』 4月度誕生日会の時は「次回は腹踊りをする」と おっしゃっていましたが... 軍歌がお好きとのことで この歌になりました。 これにて終了となりました。 皆様ありがとうございました。 お疲れさまでした。 このブログ更新日は 金環日食でしたが 皆様はご覧になられましたか? 入居者様の中でもご覧になられた方もいらっしゃり とても良い記念となられたようです 次の金環日食は北海道で18年後だそうです。

Related

関連記事

  • 2019/12/30

    お正月飾り

  • 2017/8/7

    納涼前模擬店

  • 2011/6/1

    健康診断

New

新着記事

  • 2024/5/7

    さわやかな5月♪

  • 2024/4/17

    🌸春の交通安全教室🌸

  • 2024/4/8

    🌸お花見🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。