2023.05.22

諦めたら、、、

メルヴェイユ 入所/ショート その他 

入所マネージャーの増野です。

ジメジメとした季節がやってきました。

小学校に入学した長男が「暑い!髪の毛切りたい!」と言ってきたので、

いつも通っている床屋に連れていきました。

順番を待っている間、「コレ!おもしろい!!」と

息子が夢中になって読んでいたのが、

あの有名なバスケット漫画でした。「え!?分かる!?」と聞くと

「めっちゃ、おもしろい。」と散髪の際中も読み込んでいました。

それきっかけで、今では親子でネット配信されているアニメにハマっています。

床屋で出会った1冊の漫画から

「諦めずにやりきること」の大切さを学ばされました。

 

この次は、「仕事は友達」と思えるように、

あの有名なサッカー少年アニメを見ようと思います。

Related

関連記事

  • 2017/9/12

    寒天・ゼラチンを使ったおやつ作り3連発

  • 2013/4/14

    介護チーフより ~平成25年度介護部スローガン~

  • 2010/5/17

    デイサービスより

New

新着記事

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。