2017.02.07

鬼は外へ、福は内へ受け流しました(笑)

ながよし苑|かわなべ健康倶楽部 

     みなさん、こんにちわ

      今週に入りまた気温がグッと下がってますが体調は大丈夫ですか?

      さて、まずは2/3に行われた節分行事の様子をど~ぞっ

 

         

         

     今年は、鬼に見立てたペットボトルピンを新聞紙で作った豆をあてて倒す・・・

     1F,2F,3F,かわなべと4か所で行い、司会進行は桃太郎

     鬼ピン倒しのフォローは犬、サル、きじの3匹で行いました(笑)

     思った以上にみなさん大盛り上がりっ               

                        

 

   

     すべての鬼を全員で協力して倒してご利用者と職員みんなでばんざい

     三勝、これでながよし苑、かわなべ健康倶楽部ともに鬼は外へ、福を内へ

     受け流せたことでしょう笑

 

     さて、節分も終わりまだまだ外は寒いとはいえ、季節は春へと向かってきています

     関西は京都お水取りが終れば暖かくなるといわれていますね

     それまで、もう少し寒さを耐え忍んで健康に乗り越えましょう

     って、事でおまけに私も実践しているお風呂上りにおすすめのストレッチをご紹介

     しちゃいますね~

 

     

     はい、やり方はとっても簡単で、絵のように足の指の間に手の指を差し込み、    

     グルグルと右へ20回、左へ20回足首を回すだけです

     これ、単純な動きで、「ほんまに効果あるんっ?」て感じなんですが

     やり終えたあとすぐに足がぽかぽかしてくるんです!

     ちなみに私はこれをもう3ヶ月毎日続けていま~す。

     ま、継続は力なり・・何でも続けてみるってことが大切ですよね笑

 

     今回のブログはここまでっ

Related

関連記事

  • 2014/12/26

    クリスマスが終わったら・・・)^o^(

  • 2017/2/16

    春を迎える準備開始です(●^o^●)

  • 2018/1/12

    新年お楽しみ会を行いました!

New

新着記事

  • 2024/5/6

    こどもの日

  • 2024/5/3

    5月の行事献立🍴

  • 2024/4/28

    さわやかデイサービスの春!🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。