2023.04.08

3月の行事食(^O^)/

特養あかしあ 

皆様、こんにちは!

桜は昨日までの雨ですっかり葉桜になってしまいましたが、

今年は晴れの日が多く、日光にキラキラ輝く🌸桜🌸を沢山見る事ができました(*^-^*)

皆様もお花見されましたか?

さて、早速ですが、4月に入りましたので、先月3月の行事食をお伝えしたいと思います。

3月の行事と言えば、もちろん、🎎ひな祭り🎎ですよね!

ひなまつり献立として、ちらし寿司、菜の花のお浸し、フルーツポンチ、具だくさん汁

を準備しました!

もちろん大好評でした。

特にお寿司は毎回大人気で皆様あっという間に食べてしまわれます💦

3月は他にも、

アサリの炊き込みご飯、おからハンバーグ、大根味噌かけ、

ブロッコリーのピーナッツ和え、手毬麩のお吸い物

梅ちりご飯、エビの天ぷら、胡瓜の酢味噌和え、メロン、花麩のお吸い物

春を取り入れた華やかなメニューを提供しました。

どれも好評で皆様いつもより沢山食べて下さいました。

                     管理栄養士より

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2013/11/15

    2階遠足

  • 2014/9/25

    Hope's Mail 希望の丘広報誌 夏号

  • 2013/4/13

    2階 お誕生日会

New

新着記事

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。