6月といえばなんでしょう?

 

 

梅雨?、花嫁?、夏の始まり?

 

個人的には6月といえばやっぱりこれだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花。キレイですよね。個人的にも好きな花です。

花言葉は「辛抱強い愛」や「移り気」など。また、紫陽花の色でも花言葉は変わるらしいですよ。

青い紫陽花を見ることが多いのですが、よく通る道にはピンクや白の紫陽花も咲いていて、送迎中には利用者様も「キレイやねー」「ここ通る時いつも見るねん」と会話も弾みます。

 

 

梅雨入りの時期、紫陽花を見ると雨も少し楽しめるかもしれませんね。

 

 

湿気などでムシムシすることも多くなりますが、暦の上では6月も立派な夏です。

皆様もこまめな水分補給を大事に、暑さは我慢せずクーラーや扇風機などを使って熱中症には気をつけてお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

明日から大阪は天気が崩れるみたいです。

 

Related

関連記事

  • 2023/6/15

    カエルぴょこぴょこ 5ぴょこぴょこ

  • 2020/4/16

    永年勤続表彰&春のおやつバイキング

  • 2011/4/27

    2011年 新人職員歓迎会

New

新着記事

  • 2024/5/6

    こどもの日

  • 2024/5/3

    5月の行事献立🍴

  • 2024/4/28

    さわやかデイサービスの春!🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。