2011.08.26

8月度誕生日会

軽費老人ホーム慈恵園 イベント 

 8月18日(木)12時より 8月度誕生会を行いました。 今月は4名の方が誕生日を迎えられました。 平均年齢は87.2歳です。 中央におられる男性の方は、今月で100歳になりました。 皆様おめでとうございます。 今月のお食事です はもです(梅肉だれ・夏はやっぱり鱧ですよね) 豚ヒレと夏野菜の南蛮だれ、ごま豆腐、おにぎりなどなど。 少し趣きをかえて、ところてんをすだち汁に浸したもの(カップに入ってます)を 提供させていただきました。 皆様に夏を感じていただけるメニューだったのではないでしょうか。 栄養士さん、調理員さんありがとうございました カラオケクラブ、コーラスクラブの皆様の歌の発表に続いて 誕生者の方によるカラオケ     『柔』 十八番だそうです。             美空ひばり好きということで『お前に惚れた』 皆様ありがとうございました。 上記でもご紹介いたしましたが、今月100歳になられた入居者の方へ ちょっとしたお祝いをさせていただきました。 ケーキのろうそくに灯をともして、皆様全員で『HAPPY BIRTHDAY』を 歌わせていただきました。 (ここにろうそくがあります。 そして、(この位置から↑)ろうそくの灯をひと吹きで 吹き消していただきました。 すごいお元気です。 (ちなみにこのケーキは今話題のおむつケーキです。) そして 『籠の鳥』、『岸壁の母』を歌っていただきました。 『岸壁の母』を熱唱中、な、なんとお母様が舞鶴から駆け付けて来られました。 年齢不詳のお母様(施設長)と一緒に歌っていただき、 皆様に楽しんでいただいたところで閉会となりました。 皆様お疲れさまでした。 慈恵園開設以来、今まで100歳を迎えられた方がいらっしゃらなかったので このような誕生日会を催すことができて、職員一同嬉しい限りです。 これからも100歳の入居者の方はもちろん、他の入居者の皆様のご長寿とご健康を 心よりお祈り申し上げます。

Related

関連記事

  • 2013/10/1

    9月度誕生日会&秋の交通安全教室

  • 2010/7/27

    ミュージックベルクラブ

  • 2016/9/15

    9月度のお誕生日会

New

新着記事

  • 2024/5/7

    さわやかな5月♪

  • 2024/4/17

    🌸春の交通安全教室🌸

  • 2024/4/8

    🌸お花見🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。