2022.10.16

9月の行事食(^O^)/

ブログ 

皆様こんにちは(^O^)/
ここ数日、朝晩は肌寒い位なのに、

日中は10月とは思えない夏のような暑さで、
服装選び、体調管理が難しいですね😅

今回は、少し期間が空いてしまいましたが、

9月の行事食をご紹介したいと思います。
9月といえば、敬老の日✨
栗と小豆のごはん、天ぷら盛り合わせ、紅白なます、ほうれん草の和え物、手毬麩のお吸い物

と、お正月ほどではありませんが、お祝いのお食事を準備しました。
今年はお赤飯が🌰栗🌰入りでした。柔らかい栗で食べ易く喜んでいただけました。

 

      

また、今年もコロナ禍で、夏に納涼祭が実施できずでしたが、
少しでもお祭りらしいお食事をという事で、施設内での秋祭り✨に合わせて、
屋台風のお食事を準備しました。

  

ちらし寿司、鶏肉の唐揚げ、たこ焼き、焼きそば、おでん、ウインナー、

胡瓜の梅肉和え、花麩のすまし汁と、

人気メニューが盛りだくさんで、どれから食べるか迷われたり、

いつもよりたくさん食べられたりと大好評でした。

                    管理栄養士より

Related

関連記事

  • 2024/3/1

    看護部より

  • 2017/4/20

    ☆デイサービス便り☆

  • 2022/10/2

    デイサービス便り☆彡

New

新着記事

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。