2024.01.01

🌹 いけばな倶楽部 🌷 

デュランタ平野 

いけばな俱楽部を立ち上げました!!

 

まずは、お花を生ける花瓶選びからしましょう。

 

「 どれにしようかな? 」

 

「 これは、キラキラしてて、

  切子ガラスのようでいいかな? 」

 

「 こっちの背の高いのは、花瓶らしくて

  いいのでは? 」

 

みなさん、好みによって迷われていますね~。(^^♪

 

 

花瓶も決まった所で、本日の生ける花の説明を行います。

 

千両    葉ボタン スプレーストック 

スプレーカーネーション スターチス 

 

を、生けます。 

 

 

 

花瓶に合う長さに切っていきましょう。

 

 

 

「 もうちょっと切った方が、ええかな? 」

 

 

 

「 この花を、ここに入れてっと。」

 

「 いい感じ! ベリーグッド!! 」

 

  

 

「 ん~。こんな感じかな? 」

 

みなさん、真剣です。集中しています!!

 

 

 

みなさん、初めてでしたが、大変、喜ばれていました。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2015/4/30

    お花

  • 2021/7/18

    新型コロナウイルスワクチン接種について

  • 2022/7/1

    デュランタ 七夕

New

新着記事

  • 2024/4/28

    昼食レク

  • 2024/4/25

    どら焼き

  • 2024/4/10

    🌸花見!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。