2023.06.05

5月の行事食(^O^)/

特養あかしあ 

大阪も梅雨入りして

ムシムシした日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?

熱中症にならないためにも、こまめに水分摂取してくださいね。

 

 

それでは5月の行事食へと・・・・

 

 

おおおおぉぉぉぉぉ・・・・

なんんと可愛いらしい、稲荷寿司でしょうか?

今回初めて、稲荷にデコレーションをしてみました

こいのぼり🎏に見えますか??

(調理師、調理員、かなり頑張りました。)

 

献立はこいのぼり稲荷、にゅう麺、アスパラのお浸し、ゼリー

 

 

 

今回は刻みの方にも楽しんでもらえるよに

具材をカットして、成型。

なんかハリネズミ🦔に見えて可愛い💓

 

 

利用者様にも、「可愛い~💓」「食べるのもったいないな~」との声も頂き

かなり喜んでもらえました。よかった。

 

 

 

 

第2弾はかつおのたたき、高野豆腐の含め煮、白菜の和え物、お吸い物でした。

かつおが肉厚で食べ応えばっちり✌皆様にも喜んでもらえました。

お腹いっぱ~ぃ☺

 

 

では、またこのへんで👋

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2020/9/12

    フロアだより

  • 2023/6/1

    看護部より

  • 2020/11/19

    ☆デイサービス便り☆

New

新着記事

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。