2019.08.01

8月のリハビリ課だより

入所介護 

 

真夏日の暑い日が続いています😅😅

 

先月から行っている梅干しレク☄

 

この日はシソ漬けと梅ジャム作りを行いました💪

 

 

梅ジャム用の梅の実をほぐしとっていきます٩( ᐛ )و

 

なかなかピンチ力が必要な作業の為、

 

手が疲れた方が多かったようです🤗

 

 

シソの水分を絞りとっていきます👍

 

 

疾患の影響で、手に痺れが残っている方も

 

力いっぱいシソを鷲掴んでいきました💪

 

 

左の方は、腰が痛いと言いながらも参加していただいてますᕦ(�・_�・�・)ᕤ

 

3分後には休憩していますけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

梅干しを細かく切り刻んで🔪

 

 

ぐつぐつと煮詰めたらジャム完成です🍯

 

 

リッツにのせて実食です🍽

 

 

甘酸っぱく、上出来でした😊

 

 

シソ漬けも完成👍

 

 

片付けまでバッチリと頑張っていただきました💁♀

 

梅を天日干しする作業はまた次回以降💪

 

 

Related

関連記事

  • 2022/4/13

    お花見&日光浴

  • 2023/4/13

    チューリップが咲いています

  • 2015/8/28

    流しそうめん

New

新着記事

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/22

    簡単だけど楽しいコップタワーゲーム

  • 2024/1/3

    年越しそば 作りました!!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。