2021.04.22

慈恵園フィットネス「筋肉クラブ」

軽費老人ホーム慈恵園 お知らせ 

コロナウィルス感染防止の為、

入居者の皆様には、外出禁止をお願いしております。

 

そこで、皆さんの足腰の筋力低下を防ぐために、

 

 

慈恵園フィットネス「筋肉クラブ」をOPENいたしました\(^o^)/

 

「自走式ルームウォーカー」

 

「エアロバイク」

 

 

みなさん、一生懸命に説明を聞かれてます(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

簡単そうに見えて、意外と難しい自走式ルームウォーカー。

自身の「蹴り出す力」で、ベルトを動かさなくてはいけません。

コツをつかむのに少し時間がかかる方が多いですが、

慣れてしまえば大丈夫!

横から見ると分かりますが、少し傾斜がついているので、

歩いていると結構キツくなってきます(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目がゴツいエアロバイクですが、

「リカンベントバイク」という種類のもので、

腰掛ける部分が背もたれ式の座椅子になっており、

シートにもたれかかった姿勢で足だけを動かして

ペダルを漕ぐので、腰に負担がかかりにくく、

高齢者が運動をしやすい構造になっています。

 

見た目のイカツさからか、はじめは

「こんなん怖いわ。よう動かさんわ」

と、おっしゃる女性の方が多かったのですが、

乗ってみると

「あら、意外と簡単やね」

「歩くやつより、こっちの方が楽やね」

と、好評です♡

 

デイサービスに置いてある所が多いので、

デイに行かれている方は

「これ知ってるよ。いつも乗ってるやつや」

「これ出来るで!」

と、しれっと乗りこなしてましたよ(^_-)-☆

 

 

 

みなさん大体、それぞれ1回5分ずつ運動されています。

午前と午後、一日2回来られる方もいらっしゃいますよ。

最近は、待ち時間ができることが多いです(*^▽^*)

 

かんばって、コロナに負けない体をつくりましょう!!

 

 

 

Related

関連記事

  • 2012/10/22

    10月度誕生日会

  • 2012/3/30

    梅観賞&サーカス&琉球舞踊

  • 2012/3/9

    雛祭りバイキング&入居者懇談会

New

新着記事

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。