2012.03.30

梅観賞&サーカス&琉球舞踊

軽費老人ホーム慈恵園 イベント 

 皆様こんにちは ①3月21日(水)梅観賞 堺市にある荒山公園・多冶速比女神社へ 梅観賞に車で出かけました。 6名の方が参加されました。 50種類、約1400本の白梅、紅梅が植えられているそうです。 着いた瞬間、梅の香りが、におってきたそうです。 肌寒かったそうですが、天気も良く 梅を観るには良い時期だったそうですよ。 梅林にて 今年は、「もしかしたら桜と同じ時期になってしまうのでは」、 「天候が良くないから梅観賞に行けないかも」と少し心配していたのですが 行くことができて何よりです。 皆様お疲れさまでした ②3月22日(木)ポップサーカス堺公演 大阪府社会福祉協議会から ご招待をいただき、行ってきました。 10名の方が参加されました。 園から車に乗って、約15分ほどで会場に到着 久しぶり、もしくは初めてサーカスを見られる方もいらっしゃり、 「とても楽しかった」とおっしゃていただきました。 (残念ながら、演技中の写真はございません) 大阪府社会福祉協議会の皆様ありがとうございました。 ③3月29日(木) 沖縄踊りの会の方によります『琉球舞踊』 衣装が華やかですね 最初、踊りの会の皆様は少し緊張をされていたようですが 施設長のちょっとしたお話に、緊張もほぐれ、楽しく踊っていただいたようです 沖縄出身の方や、戦争で沖縄に行かれた方もいらっしゃって 皆様さまざまな思いを持って観られていたようです。 終わった後、踊りの会の皆さんと記念撮影させていただきました。 皆様にとても喜んでいただけたようです。 沖縄踊りの会の皆様ありがとうございました。 早いもので、3月ももう終わりですね。 花粉も、もうそろそろ飛散が終わるそうです 皆様くれぐれもご自愛下さいませ

Related

関連記事

  • 2012/7/3

    ツバメの巣新築工事

  • 2020/3/20

    3月度誕生日会

  • 2020/8/25

    熱中症対策に

New

新着記事

  • 2024/5/7

    さわやかな5月♪

  • 2024/4/17

    🌸春の交通安全教室🌸

  • 2024/4/8

    🌸お花見🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。