2012.10.22

10月度誕生日会

軽費老人ホーム慈恵園 イベント 

こんにちは 10月11日(木) 12時より、 10月度の誕生日会を行いました   今月は5人の方が誕生日を迎えられますが、 お一人は欠席されましたので4人で記念撮影です 平均年齢79歳 おめでとうございます 乾杯の音頭をお願いしましたこの方は、 入居者の皆様の中で一番の若手 63歳です ありがとうございました 今月のお食事です 松茸ごはん(今年松茸だっっ) 銀だら山芋蒸し 大根ゆず和え 果物(巨峰、梨) そして、季節限定(10月~2月)メニューのお鍋です  今月はみそちゃんこ鍋です 栄養士さん、調理員のみなさん、いつも季節の彩りいっぱいのメニューを ありがとうございます とってもおいしくいただきました   ごちそうさまでした つづきまして、 カラオケクラブの皆さんによります、酒のやど コーラスクラブの皆さんによります、旅愁 ありがとうございました お腹も少しこなれてきたところで、 体操のお兄さん登場 今月の衣装は、やや地味め  秋だから…(意味不明)     「北国の春」の曲に合わせてリハビリ体操です      元気に体を動かしましょーっっ     続きまして、誕生者の方々にカラオケを披露していただきました トップバッターの方 「黒田節」 うまいですねぇ~ いつもにも増して、よくが出ていらっしゃいました 次の方 「島唄」 「難しいわ~」と言いながら、 可愛らしく歌って下さいました 次の方 「庄内平野 風の中」 「どんな歌歌った事ないんじゃけどな~」なんて言いつつ、 しっかりフルコーラス歌って下さいました        さて次は、 10月と言えば秋祭り     祭りと言えば だんじりじゃーい        という事で、 10月生まれの職員が「ケヤキの神」を熱唱     地元 千原町自治会様よりいただいた団扇を片手に みなさん「ソーリャ」「ソーリャ」と口ずさんでおられました     みなさんの顔が、パッと明るくなられたのが印象的でした やっぱり、だんじりばやしを聞くと テンション上がりますよねっっっ   そして最後に、 「上を向いて歩こう」を全員で歌い 終了となりました          「みなさん、お疲れさまでした」         

Related

関連記事

  • 2020/4/9

    感染症対策

  • 2011/3/4

    ひな祭りバイキング

  • 2016/6/9

    消防訓練実施

New

新着記事

  • 2024/5/7

    さわやかな5月♪

  • 2024/4/17

    🌸春の交通安全教室🌸

  • 2024/4/8

    🌸お花見🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。