2020.04.09

慈恵園マスクプロジェクト

軽費老人ホーム慈恵園 イベント 

マスクが不足しております( ;∀;)

 

「入居者さんにもマスクつけてもらいたいけど…

 今、手に入らへんねえ…」

 

「そういえば、泉大津って織物の町やから、

 その技術を活用してマスクを作って販売してるって、

 テレビでみましたよ」

 

 …そうだ!マスク作ろう‼

 

と、いう事で、

慈恵園マスクプロジェクトがスタートしました(^^)v

 

IMG_5187.JPG

 

IMG_5208.JPG

 

IMG_5209.JPG

職員が自宅からミシンを持ち込み、

施設にたくさんあった、手ぬぐいの生地を使い、

一枚一枚型を取り、縫い上げていきます。

 

IMG_5210.JPG

入居者の方です。

myミシンを持ってきて、手伝ってくれてます。

 

 

IMG_5195.JPG

第一弾、かんせーい‼ ♪°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°🎶

どや~‼ (≧▽≦)🎶  

 

早速、付けていただきました(*^▽^*)

IMG_5190.JPGIMG_5191.JPG

IMG_5192.JPGIMG_5193.JPG

IMG_5213.JPGIMG_5214.JPG

耳のゴムで、サイズを調節していただきます。

 

みなさん、よくお似合いです (⌒∇⌒)b

 

たいへんご好評をいただいており、嬉しいかぎりです(≧▽≦)

 

注文が殺到しております(笑)

 

全員の方にお配りできるよう、業務の合間をぬってですが、

がんばって作っております。

 

まだお渡しできていない方、もう少しお待ちくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2010/12/22

    ゆず風呂

  • 2012/7/14

    ツバメの巣新築工事 その2

  • 2011/12/9

    雑巾贈呈&クリスマスバイキング&クリスマス会

New

新着記事

  • 2024/5/7

    さわやかな5月♪

  • 2024/4/17

    🌸春の交通安全教室🌸

  • 2024/4/8

    🌸お花見🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。