2023.08.01

看護部より

特養あかしあ 

 

  今年は例年にない猛暑が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか❓

  本当に溶けるくらい暑いです😢

 

  こんな時期だからこそ気をつけたいのが熱中症です。

  熱中症とは体温の上昇と調整機能のバランスが崩れると、どんどん身体に熱が溜まってしまいます。このような状態が熱中症です。

 

  予防として

  〇屋外では日傘🌂や帽子👒を使用したり日陰に入ってこまめに休憩をとりましょう

  〇気温の高い日には日中の外出はできるだけ控えましょう

  〇室温をこまめに確認しながら扇風機やエアコンで温度を調整しましょう

  〇水分🍹・塩分補給しましょう

 予防対策をしっかりして暑い夏を乗り越えましょう(*^_^*)(*^_^*)

 

  大阪の夏の風物詩といえば「天神祭」

  今年は4年ぶりに花火や船渡御などが復活💛💛テレビで見ましたが凄い綺麗でした(^_-)-☆

  施設でも花火打ちあがっています( ´艸`)

  

Related

関連記事

  • 2014/5/17

    5月散歩クラブ

  • 2012/3/15

    ☆ホワイトデーのお返しは・・・☆

  • 2014/7/24

    4階フロア便りです☆★

New

新着記事

  • 2024/5/2

    看護部より

  • 2024/4/27

    4月の行事食(^O^)/

  • 2024/4/26

    フロアだより

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。