2023.08.28

鰹のタタキ作ってみた

老健あかしあ 

 

今回は入所相談員よりお届けです☘

暑い日が続いていますね💦

あかしあでも毎日、『今日もあっついですねぇ』とお決まりの会話の毎日です🌞

高校野球も終わり(皆さん、熱心に応援されてました(*´▽*)

トンボの姿もちらほら。

早く過ごしやすい気候になってほしいですね。

 

 

あかしあでは来たる あかしあ秋祭りに向け、着々と準備中。

*今年も規模は縮小し、施設内のみでの開催を予定してます。

 

先日は鰹の藁焼き試し作りをしました。

施設事務長は、祭りでは例年、焼き物担当(スタッフが勝手に決めた( ´艸`))なので、炎天下の中、頑張っていただきました

ちなみに去年は焼き芋担当🍠

火の入れ加減が難しく

 

『これで良い?』『こんな感じ?』と鰹を片手に不安気な事務長。

 

 

皮から焼かなあかんのですよ!!と栄養士からの指導ありwww

わいわいと周りのスタッフの見守りのなか、出来上がり

 

良い感じに焼けました。が!!!藁の香りはあまり無く、、、

本番に向けてもう少し研究が必要。

あかしあ秋祭り、楽しい1日になりますように

 

 

 

Related

関連記事

  • 2020/5/22

    通所リハビリ 5月の活動★

  • 2015/1/5

    通所リハビリテーションの新年の始まり★

  • 2023/9/7

    夏 さよなら~

New

新着記事

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2024/1/22

    簡単だけど楽しいコップタワーゲーム

  • 2024/1/3

    年越しそば 作りました!!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。