2024.03.27

🌼生け花 第2弾

デュランタ平野 

≪ 生け花倶楽部 ≫ 第2弾

 

前回に引き続き、

 

2階の入居者様の生け花を行いました。

 

 

 

🌷 今回、生けたお花花言葉に名添えて紹介します。。。🌷

 

「無邪気」で「清らかな心」をもつ 〖 白い かすみ草 〗

 

「陽気」な 【 ルスカス 

 

「上品さ」と、「しとやかさ」をもつ 【 紫スターチス 】

 

「無垢で深い愛」の 【 スプレーカーネーション 】

 

「親しみやすい」、「優しさ」を感じる  黄色い ガーベラ 】

 

    

 

 

 

まずは、みなさんに お花を生ける花瓶を選んで頂きました。

 

 

「このキラキラしてるのが いいかな これにしよ!」

 

「どれにしようかな? いっぱいあって 迷うなあ?」

 

 

 

それでは、みなさん お花花瓶へ生けましょう。

 

 

「 この緑のを このくらいで切って、と。」

 

「 これは、ここら辺に入れて。 」

 

みなさん ハサミを上手く使われて生けておられていました。

 

 

 

\\\\\    完成! /////

 

 

 

 

 

最後は、全員で写真撮影を行いました。

 

 

 

みなさん 美しく生けることが出来て喜ばれていました。(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2024/1/1

    🌹 いけばな倶楽部 🌷 

  • 2018/6/24

    「たこ焼き」

  • 2023/1/10

    令和5年 書初め

New

新着記事

  • 2024/4/25

    どら焼き

  • 2024/4/10

    🌸花見!

  • 2024/4/2

    体操レク

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。